2012年 5月号


意識場の強烈な力
             こいのぼり

  2012年は、歴史上大きな転換の年だといわれています。「地球は変わります。日本は変わります。あなたは変わりますか?」という問いかけにあなたはどうお答えになるでしょう。
 受講生の方がよく「変わりたいと思っているけど、意志が弱くて変われない」とおっしゃいます。しかし実は「意志が弱いから」という理由は2次的なもので本当の理由は、場(ば)があり形(かた)があって、自分がその場の中に組み込まれているから変われないのです。  砂鉄を下敷きの上に散らしてその下から磁石をあてるときれいな模様になります。これが磁場です。磁場と同様、人間や物事に見えない「場」というエネルギーが働いています。

 こんな実験があります。多数のネズミを迷路に入れ、出口まで行ける時間を計ります。最初はその平均時間が1分かかったのが、だんだん学習したネズミたちは30秒で行けるようになります。そうなったところで、何度もトライして学習したネズミではなく、別のネズミを多数集めてその迷路に入れると、なんと最初から30秒でクリアするのです。そしてさらに興味深いことには、別の場所にある実験室で別のネズミを集めてやっても、やはり30秒でクリアするのです。最初にトライしたネズミが形(かた)をつくったら、その形(かた)はエネルギーとなって、多くのネズミに波及したわけですね。これがシェルドレイクという科学者が打ち立てた形態形成場の理論「100匹目の猿現象」です。

 人類は意識をもつので意識場というものがあり、大きな意識場では人類のほとんどの人がその影響下にあります。例えばお金の意識場は強烈で、人類の多くの人がお金のつくる場(ば)の中に取り込まれ、ふりまわされてお金の奴隷のように生きているのではないでしょうか?貧しいうちは仲良かったのに、大きなお金が入ると必ずと言っていいほど険悪な仲になるのも、入ってきたお金そのものがそのメンバ―の場をつくり、皆がその場に取り込まれてしまうからですね。また、社風などはその会社のメンバーだけに波及している場です。宗教のもたらす独自のエネルギーやネットワークビジネス等も強い場があって、メンバーがその場にしっかりと所属していらっしゃるのです。

 このように場や形(かた)は、人々を良くも悪くも牛耳っていく力をもっているのです。だから自分がどの場に所属し、どんな形(かた)の影響を受けているかが大問題なのです。

 感謝行を実践する人々がどんどん増えて強い場をつくりつつあります。そのうちその場に所属し「ありがとうございます」の素晴らしい波動に気づく人が一気に増えていくでしょう。笑顔セラピーは、その日を目指して、人々の為、地球の為に「ありがとうございます」の形(かた)をしっかりと作り、場を広げてゆきます。笑顔セラピーの場に所属している人々が、感謝行をやりやすくなり、短期間に大きく人生を変えていかれるのは笑顔セラピーの作る場のエネルギーによるのです。場の力により、人生が変わる速度もどんどん加速してゆきます。そしてその形(かた)をつくり場を強くした人の運気がグーンと高いものになるのです。

 是非、皆でありがとうの場のエネルギーを強くして、運気を上げてゆきましょう。

 

のさかれいこ