2012年 6月号


自由意志で言葉を選んで幸運づくり

 私達人間は自分の自由意志で自由な人生を選ぶ事が出来ます。   
なのに幸せな人生を選ぶ事が出来ない人がたくさんいらっしゃるのは
なぜでしょう。「言葉通りになる」という宇宙の法則を無視しているからです。
しっかりとプラスの言葉選びを意識すると必ず幸せになれます。

 ただ、宇宙の法則をご存じない方、また知っていても本当に心に落とし込めていない人はピンとこないでしょう。例えば「私の夫(または上司、姑、妻など)にいつもきつい事を言われてめげるけど、私の自由意志でこんな人間関係を選んだのではない」と。
しかし無意識に選んでいるのです。他人のマイナス点に意識を向け、いつも心の中で批判していた結果、そのマイナスを心に取り込み、周りの人からマイナスを向けられる羽目になったのかもしれません。


現実を変える方法

 人間の心は意識を向けた物事に同化し、意識は言葉の積み重ねによって決まります。だから、目の前にある現実ではなく、自由意志を発揮し、プラスを見つけ、言葉にすればよいのです。病気であっても「手足が動いてありがたい」「花が咲いてうれしい」という風に。
現実はどうあろうと、勇気を持って「あぁ、幸せ!!」と断定的にくり返し言うのです。その実行をやるかやらないかによって、運命は大きく変わるのです。決めるのはあなた自身なのです。
 仕事や家庭など、目の前の現実にただ漫然と対処する事をまじめに努力して暮らしていると、運命の奴隷となり人生は一切変わりません。
 ただ、今使ったプラスの言葉の出番は順番待ちで、先に使い続けた言葉が今の現実を創ります。順番がくるまで待つ必要があります。しかし言い続けると必ずプラスに変わります。

 笑顔セラピーに深く携わってくださる受講生の方々は、七難八苦の人生が幸せ一杯に大きく変わる、性格が変わるといった奇跡を短期間に起こされます。そして「あぁ、幸せ!!何があっても幸せ!!」という風に本物の幸せへと一大変化を経験されるのです。
 彼らは決して特別な強い心をもっていらっしゃるのではありません。ただ感謝行や笑顔の実践に打ち込まれた方々なのです。
 「ありがとうございます」の言霊が、マイナスを消して、代わりに無限に大きなプラスを心に投げ入れてくる真言だからです。
 感謝行の実践に打ち込める自分になるために笑顔セラピーにご参加ください。一人でも多くの方に幸せ一杯になっていただきたい、それが私の悲願です。ありがとうございます。

 

のさかれいこ